SSブログ

「ルパン三世」の新作がイタリアで放送 日本ではいつ放送? [漫画・アニメ]

なぜ日本じゃなくてイタリアなのか疑問が残りますが、とりあえず朗報です。

モンキー・パンチさんの人気マンガ「ルパン三世」のアニメシリーズの新作が30年ぶりに製作されることとなりました。

総監督を劇場版「ルパン三世 ルパンVS複製人間」の原画や「ルパン三世 カリオストロの城」の原画を友永和秀さんが努めます。


スポンサーリンク








これが最新ルパンのビジュアルです。今回は青ジャケのようですね。

main.jpg
http://www.cinematoday.jp/image/N0067251_lより引用


若い世代より30代や40代の方の方が嬉しいのではないでしょうか。

最近のルパンは2時間特集とかで年1回放送されていましたので、若い子たちでルパン3世知らない人はいないと思いますが、毎週放送されていた事を知らない人は多いのではないでしょうか。

1985年に放送された「ルパン三世 Part3」から30年ぶりのシリーズ放送となります。

この「ルパン三世 Part3」はルパンファンからはちょっと酷評されている作品です。まずテーマソングがダメですね。

いわゆる「ルパン3世のテーマ」を全く使わずに、全く新しい曲で勝負していたのです。


これで拒否反応がでる人続出となりました。


これはまるでドラえもんの主題歌「こんなこといいな~できたらいいな~」が現在のドラえもんに変わったときと同じ反応だと思ってください。

ドラえもんは確固たる地位を築いていたので、何とか人気急下落は避けられましたが、ルパンはコアなファンも去っていくという現象が起きたのです。

さらに「ルパン三世 Part3」ではルパンのジャケットがピンク色・・・。ダサイ!!ルパンといえば赤ジャケでしょう!(さらに古い作品なら水色ですが・・・。)


と、ルパンファンのこだわりを完全無視したような作りをしたがために「ルパン三世 Part3」はお蔵入りとなってしまったのです。

個人的には「ルパン三世 Part3」の主題歌は好きなのですが(笑)

特にこの歌詞

「危険な夢と言われても、スリルの為に全てを俺は賭けてもいい」

は痺れますね!!・・・・はい、私は少数派です。わかってます。




↓↓まだ記事は続きます↓↓

スポンサーリンク








こんな新シリーズ「ルパン三世」ですが、今のところ日本での放送は未定との事です。2015年春にイタリアRTI局が全世界に先駆けて放送するとの事です。

WHY??なぜ日本で放送しないんだ!!


きっと大人の事情なのでしょうが、今回のルパンの舞台がイタリアとサンマリノ共和国という事が関係しているのでしょう。


ルパン3世の世界戦略を狙っているのかもしれません。


新作のルパンは20代として描かれているそうです。イタリア人のように情熱的なルパンが見られるかもと興味があるのですが、反面今までのルパンらしさが失われてしまうと日本人からは総スカンとなるでしょう。


まるで新ドラえもんが旧ドラえもん世代から総スカン食らっているように・・・。


新しい風を吹き込むことは大事ですが、イメージまで変えてしまっては本末転倒です。


総監督の友永和秀さんの手腕に期待ですね。


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。