SSブログ

見学・公開練習・場所は?サッカー日本代表が合宿 11月10日から愛知県豊田市運動公園陸上競技場で  [サッカー]

※年末年始に行なわれるアジアカップに向けた日本代表合宿については以下の記事を参照して下さい!
↓ ↓ ↓ ↓
見学・公開練習は?年末年始に日本代表が合宿 東京近郊(千葉・習志野市秋津サッカー場)にてアジアカップに向けて


11月10日からの日本代表合宿予定をアップしますので、見に行く人は参考にして下さいね。

きっと愛知県に近い地域のファンは日本代表の練習を一目見たい方も多いと思いますので。

大阪での日本代表合宿予定はこちら

ちなみに、キリンチャレンジカップ2014(SAMURAI BLUE(日本代表) vs ホンジュラス代表)が11月14日(金) 19:35キックオフ(予定)で催されます。

チケットは完売との話です。チケット入手できなかった人は間近で日本代表戦士を見られるのはこの機会だけなので、是非見に行ってみてはいかがですか。




スポンサーリンク







まずは、日本代表の練習を見に行ったからといってサインや一緒に写真を撮れるかというと、なかなか難しいかもしれません。

規律を重んじるアギーレ監督は、勝手な行動を許さない可能性があるので。

といっても、当のアギーレ監督本人は母国メキシコのサッカー殿堂入りが決定したのを受けて一時帰国するとの事。トップがこれじゃ選手もついていかないのではないのか不安ですね。

前回の日本代表合宿では、柿谷選手とハーフナーマイク選手が朝食に遅刻してアギーレ監督を怒らせたとの報道があり、実際今回の合宿では2人とも呼ばれていません。

規律を重要視するのなら、ファンへのサインや写真撮影に柔軟に応じてくれるのか、いささか不安です。

もし練習を見に行かれる方は、ファンサービスがあればラッキーといった気持ちで行く方がいいでしょう。

news_slider_photo_18677_4.jpg
さらに、女性ファンにとっては少し残念な情報が内田篤人選手の事ですね。一応10日に予定通り帰国するとの事ですが、左手甲が骨折など状態が思わしくない場合は代表離脱も十分ありえるとの事です。

もし代表離脱なら練習場に顔を出す事もないでしょうし、内田篤人選手の姿を見たい人にとっては残念な結果になるかもしれません。

手の甲ならサッカーに大きな影響はないかもしれませんが・・・痛いですもんね。ギブス嵌めてサッカーしようものなら体力的に不安が出て来るのも事実です。

個人的にはクラブチームであるシャルケでのレギュラー保持に全力を尽くしてもらい、代表は二の次でもいいんですが。これは内田篤人選手の意向次第でしょう。




↓↓まだ記事は続きます↓↓

スポンサーリンク









さて、前置きが長くなってしまいました。2014年11月10日からの愛知県豊田市で行われる日本代表合宿の予定です。
※トレーニング時間の変更や状況によりご入場できない場合もございますので、予めご了承くださいね。


11月10日(月) 15:30~ 豊田市運動公園陸上競技場 一般公開(^O^)

11月11日(火) 15:30~ 豊田市運動公園陸上競技場 一般公開(^O^)

11月12日(水) 16:00~ 豊田スタジアム 一般公開(^O^)

11月13日(木) 非公開(T_T)

11月15日(土) 10:30~ 豊田市運動公園陸上競技場 一般公開(^O^)


ファンのみなさま、おめでとうございます!
豊田市運動公園陸上競技場で行われる練習は全て一般公開されます!
さらに、豊田スタジアムでの練習も一般公開されるなんて、本当にラッキーですよ!

前回の新潟の合宿では、一般公開されたのは2日間だけ。そのほかの日は非公開でした。

それが4日間も一般公開されるなんて、こりゃまっこと素晴らしい!

確かにアギーレ監督不在のなか非公開練習なんて意味がありませんもんね。もしかしたらサインや写真撮影などのファンサービスにも期待できるかも・・・。

こんなものも売られています。選手をはっきりと見たい人はチェックしてみてはいかがですか?
Kowa 双眼鏡 サッカー日本代表モデル8倍21㎜ダハ(サムライブルー) KD21-8S


ちなみに、11月16日には日本代表は大阪に移動します。
11月18日(火) 19:20キックオフ(予定)でヤンマースタジアム長居で行なわれるSAMURAI BLUE(日本代表) vs オーストラリア代表に向けて調整するためです。

練習場所は恐らく、いや確実にJ-GREEN堺(堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター)で行われるでしょう。

しかし・・・残念ながら今のところはにJ-GREEN堺(堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター)での練習は非公開との事です。

もしかしたら変更があるかもしれませんので、その際はブログでアップしますので、このブログをチェックしておいてくださいね。

続報をアップしました。

スポンサーリンク







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。