SSブログ

中指を立てたサポーター処分?あほか 横浜FC [サッカー]

なんだかなーと思う話題です。

サッカーJ2の横浜FCは、10月4日のvs松本山雅FCが味の素フィールド西が丘で行なわれた際、横浜FCのサポーターがグランウンドに向けて中指を立てる行為をしたと発表しました。


スポンサーリンク







横浜FCのサポーターの肩を持つわけではありませんし、中指を立てる行為を正当化するわけでもありませんが、この程度のことをいちいち問題化する昨今の風潮はいかがなものかと思います。


下品な行為であることは間違いありませんが、こんな程度の事でまさか処分を行なうつもりなのでしょうか。

あまりやり過ぎると自由な感情表現すら出来ない、常に他人の顔色をうかがいながら過ごさないといけない息苦しい世の中になると思うのですが。

今回のケースでは、中指を立てタ対象は恐らく対戦相手の選手もしくは松本山雅FCのサポーターに向けてだと思います。


この行為によって誰がどれだけ傷ついたのでしょうか。


選手からクレームが来たのでしょうか。


松本山雅の選手が
「サポーターから中指立てられたよー!うわーん」って泣きついてきたのでしょうか。
(そうだったら、それはそれで面白いのですが 笑)

繰り返しますが、差別的行為を容認するわけではありません。細かい事まで過剰に反応する世の中が異常なのではないかと思うのです。

かの国のようにバナナを振ったり、歴史を忘れた民族うんぬんのゲーフラを振り回すことはもう論外です。処罰されるべきでしょう。今回の話はそういう次元の話ではないと思うのです。



↓↓まだ記事は続きます↓↓

スポンサーリンク








わかりやすい例でいうと、学校での体罰問題です。


悪い事をした子供にゲンコツをする、当たり前の事だと思うのですが、世の中の風潮は、教師は少しでも手を挙げれば理由が何であれ体罰だー!といった考えになっています。


悪い事をすると叩かれる、こんな単純明快なことすら気を遣う世の中はおかしいと思いませんか?


しつこいようですが、私は体罰や差別表現を容認するつもりはありません。細かい事を気にし過ぎて、大事なところを忘れているのではと思っているのです。


何でも細かいことを差別として訴える風潮になると、それを利用しようとする輩が必ず現れます。(〇〇とか○○とか・・・現在進行形なのであえて伏字です。)


変な輩に力を持たせないように、我々一般人(日本人)がモラルの線引きの主導権を握れるように、普段から心がけたいものです。


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。